お知らせ

2022.09.30

10月7日(金)より、今年度のインフルエンザ予防接種の予約を開始

10月7日(金)より、今年度のインフルエンザ予防接種の予約を開始いたします。

*接種対象:生後6ヶ月から中学生まで

*接種料金:1回4000円
 予防接種製品関連の諸費用の昨今の高騰に伴う料金設定となります。
 今年度ご案内当初の金額と異なりますこと、お詫び申し上げます。
*接種回数:13歳未満は2回、13歳以上は1回

ワクチンの数量に限りがあります。
13歳未満の方は、1回目の予約の際に、4週間以上の間隔をあけて2回目も同時に予約される事をおすすめいたします。同時に予約されない場合、2回目のワクチンの確保ができない可能性もありますのでご了承ください。

*予約可能日時
インフルエンザ単独接種 ]
 月曜日(13時~13時50分)
 水曜日(16時~16時50分)
 金曜日(13時~13時50分)

他ワクチンと同時に接種 ]
 火曜日(13時~14時50分)
 木曜日(13時~14時50分)

接種希望日が10月11日(火)~12月29日(木)のご予約は、ネットから入力をお願いいたします。
1回目の接種を12月以降に希望される方は、ワクチンの入荷数調整のため、2回分のワクチンが確保できない場合もありますのでご了承ください。予約方法は追ってホームページに掲載いたします。

他のワクチンと同時に接種を希望される場合も、ネットから予約をお願いいたします。
インフルエンザワクチンを先に予約し、その後『メニューに戻る』→『予約を取る』を選択し、同時に接種希望されるワクチンを予約してください。
同じ時間に予約ができない場合もありますが、その際はインフルエンザワクチンの予約時間に来院してください。

*キャンセルについて
予約のキャンセルは発熱等の体調不良時のみとさせていただきます。
その際はワクチン接種時間以外に受診していただくようお願いいたします。
体調不良以外のキャンセルの場合は、改めてのワクチン確保は出来かねますのでご了承ください。

【ワクチン接種に関する注意点】
ワクチン接種をお控えいただく可能性のある方
 ・1~4週間以内の発熱や、蕁麻疹、急性期疾患に罹患された方
 ・インフルエンザワクチンで副反応が出た方
 ・卵(卵黄・卵白)未摂取の方、卵アレルギーの方
となります。ご了承ください。

1)新型コロナウィルスに罹患した場合、隔離期間解除後2週間以上あけて予約してください。また、新型コロナウィルスワクチンを接種した場合も、接種後2週間以上あけた日程での予約をお願いいたします。
2)当院新患の方で、他医療機関で経過観察や治療を受けている場合、ワクチン接種できない可能性があります。ご了承ください。
3)予防接種時に、かぜ薬や塗り薬などの処方は出来かねます。ご了承ください。
4)当日、来院の際は母子手帳を忘れずに、必ずお持ちください。お持ちでない場合、過去の接種歴が確認できず、接種できない可能性があります。