お知らせ

2021.09.30

10月5日(火)よりインフルエンザ予防接種の予約を開始

10月5日(火)より、今年度のインフルエンザ予防接種の予約を開始いたします。
接種対象は、6ヶ月から中学生までとさせていただきます。
接種回数は、13歳未満は2回、13歳以上は1回となります。
ワクチンの数量に限りがございますので13歳未満の方は、1回目の予約の際に4週間以上間隔をあけ2回目も同時に予約される事をおすすめいたします。同時に予約されない場合は2回目のワクチンの確保ができない場合もございますのでご了承ください。

接種料金は1回3300円となります。

接種希望日が10月6日(水)~11月30日(火)のご予約は、ネットから入力をお願いいたします。
1回目の接種を11月以降に希望される場合や、12月1日以降の接種を希望される方は、ワクチンの入荷数調整がありますので、2回分のワクチンが確保できない場合もございますのでご了承ください。予約方法は追ってホームページに掲載致します。

インフルエンザ単独接種は
月曜日(13時~13時50分)
水曜日(16時~16時50分)
金曜日(13時~13時50分)

他のワクチンと同時に接種を希望される方は
火曜日(13時~14時50分)
木曜日(13時~14時50分)

にご予約をお願いいたします。
他のワクチンと同時に接種を希望される場合も、ネットから予約をお願いいたします。インフルエンザワクチンを先に予約し、その後『メニューに戻る』→『予約を取る』を選択し、同時に接種希望されるワクチンを予約してください。同じ時間に予約ができない場合もございますが、その際はインフルエンザのワクチンの予約時間にご来院ください。

予約のキャンセルは発熱等の体調不良時のみ、お電話で受付させていただきます。その際は受診していただくようお願いいたします。
体調不良時以外のキャンセルの場合は、ワクチンの確保は出来かねますのでご了承ください。
1~4週間以内に発熱や、蕁麻疹、急性期疾患に罹患された方は、接種を控えていただく場合もございますのでご了承ください。
卵(卵黄・卵白)未摂取の方、卵アレルギーの方は、診察後に接種を控えていただく場合もございますのでご了承ください。
当日、来院の際は母子手帳を忘れずにお持ちください。